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めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

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攻速について

攻速がフレーム計算であることは前の実験からも分かっていたのですが
例えば1.8秒剣は28.8フレームで計算するのか、28フレームで計算するのか、29フレームで計算するのかはわかっていませんでした。

それなので、いろいろな攻速で実験をしてみた。
実験に用いたのは、1.3秒剣、攻速34%手、攻速18%首、攻速15%鎧、攻速28%の原石です。
勿論、ブラッドレイジは切って、実験開始。ハリケーン(攻速+22%)で敵を10回叩く時間を何度も計り、その平均の時間を出すというもの。何度計っても同じ攻速では0.1秒までしか差がでなかったため問題はない。違っていると0.5秒くらい離れるため。

すると結果はこのようになった。
117%>89%>74%=71%>65%=56%=55%>40%=37%

因みに1.3秒剣が20.8フレームである場合は攻速は以下の所で上がります。
5%、10%、16%、23%、31%、39%、49%、61%、74%、90%、109%、132%

1.3秒剣が20フレームである場合は
1%、6%、12%、18%、26%、34%、43%、54%、67%、82%、101%、123%

1.3秒剣が21フレームである場合は
1%、6%、11%、24%、32%、41%、51%、62%、76%、91%、111%、134%

上記の結果から見ると1.3秒剣は20フレームであることがわかる。
20.8が20フレームになるのだから武器のフレームは切り捨て計算で問題ないと思う。

ということはこうなる。
0.75秒武器→12フレーム
0.9秒武器→14フレーム
1.0秒武器→16フレーム
1.1秒武器→17フレーム
1.2秒武器→19フレーム
1.3秒武器→20フレーム
1.4秒武器→22フレーム
1.5秒武器→24フレーム
1.6秒武器→25フレーム
1.7秒武器→27フレーム
1.8秒武器→28フレーム

検証終了。

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