めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青春18きっぷの旅 3日目 神戸・元町・美濃太田

3日目は大阪のネカフェを出てから大阪5時59分発の快速姫路行に乗って、神戸へ向かいました。

神戸のマックで朝食を取りながら大体どう廻るかを決め、神戸9時15分発の電車に乗って隣の元町へ行きました。

元町を降りてからは、外国人旧居留地を歩きながらメリケンパークへ向かいました。久方ぶりの海キター。

海の立入禁止エリアには伝説のフィッシャーマンがいて、こちらを何度も見てきました。彼の写真を撮るのを忘れてたのは残念です。

そこらへんで昨日の新キャラさんから元町着いたとの連絡があったので、そこから神戸に向かってもらうよう言って、俺は神戸まで迎えに行きました。

迎えに行って帰ってきたところで、たまたま京都にきていたから呼んでみた更なる新キャラ(モモコさん)から神戸着いたとの連絡があったので、彼にはこっちまできてもらうことにしました。

モモコさんともその後すぐ合流し、5人パーティーとなりました。それで既に昼になっていたので、みんなで昼食をとることにしました。昼食はパスタでした。バジリコっぽいのがない気配だったのだけが残念ですかね。きつい色のソースかかってるのは苦手だ・・・。

昼食後は神戸港で遊覧船に乗ることになりました。船の中は薬品臭く、外は謎の臭いがしました。

遊覧船に乗った後はなんかいくつかのグループに別れて、その後なんか確執があったのですが、何とか仲直りして、神戸18時3分発の電車に乗って大阪へ向かいました。モモコさんとは神戸で別れました。

大阪では新キャラさんの見送りと夕食などの調達を済ませ、大阪19時半発の電車に乗って、美濃太田という岐阜県の駅を目指しました。最後に乗った高山本線は電車というよりはバスに似ていました。岐阜と美濃太田は違いますが、途中駅は殆どが無人でした。

美濃太田には23時ちょっと前に到着しました。ここでホテルに泊まることになっていた(というか神戸でネカフェからホテルに変更した)のですが、取りあえずチェックインする前にコンビニに行くことになりました。

そしてコンビニに行く途中にラーメン屋があったので、何となくそこで夕食だか夜食をとることにしました。

味は普通でした。雰囲気と合わせればいい感じです。

その後はホテルに23時半頃チェックインして各自各部屋でお休みといった感じでした。

ぴこは部屋到着後すぐに爆睡開始してしまいましたが、僕とふわふわは大浴場で風呂に入って、その後一緒に酒を飲んでから就寝しました。

今日の確執は仲直りできなければ、その後一生響いてきそうなレベルだったので、何とか折り合いをつけることができてよかったです。今は普通に話せてますので心配は無用です。