めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五條新町・十津川―紀伊半島旅行 1日目

2013年12月20日(金)

この日からの3日間は久しぶりに紀伊半島へ旅行へ出かけました。

夜行バスで梅田に到着した後レンタカーを借りて奈良の五條新町へ。

伝統的建築物を軽く見て回った後は寒かったので茶店でコーヒーを頂きました。そのうちに雪が舞ってきましたね。

昼からは十津川村に移動しました。まずは谷瀬の吊り橋。

雪景色に長大な吊橋はとても趣があります。

なんと日本で最長の生活用吊橋だったみたいです。地元の方はバイクで通ったりもするとか・・。

その後、十津川村歴史民族資料館に立ち寄った後、本日の宿神湯荘に向かいました。途中に野猿が・・。

神湯荘は素泊まりとしてしまったので食事処を探しますが、どこにもない!結局探しに探したあげく、数km行ったところにあるホテルのレストランで何とか夕食をとることができました。

神湯荘は宿泊料金の割にはかなり綺麗なお部屋で、内湯が2つ、露天が4つもあって最高のひとときを過ごすことができました。

続きは玉置神社・熊野本宮大社・宝竜滝・野の滝・那智の滝―紀伊半島旅行 2日目にて。

移動経路

9:00志都美-10:30五條新町13:10-14:10谷瀬の吊り橋-15:10十津川村歴史民族資料館16:15-17:00神湯荘