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めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

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高橋修との戦い

昨日が化学の試験だったのに、もう化学が返ってきた。

あいつが一人一人返して廻ったのだが、すぐに俺の番がきて、答案を見てみると88点だった。

評価10は確信していたので思わず、「死んだー!」っと言ってしまった。

すると修が切り返してきて、「何が死んだんだ!?ちゃんとgoodって書いてあるだろうが!!おい!!」みたいなことを言ってきた。

流石にこんなことを言われるとは思ってもいなかったので一瞬口ごもってしまったが、取りあえず「自分の目指していた所から判断するとダメだったのです。」的なことを言っておいた。

まぁこれでこの場はおさまったのだが、この後も色々と…


まず1つ1つの採点基準を話し始めた。

そこで聞こうと思ってたことは、2の(10)が活性化状態が○で、活性化エネルギーが△な件で、奴はそこを
「活性化エネルギーと書いた人もたくさんおりましたが、日本語をちゃんと当て嵌めてくださいよね!?活性化エネルギーでも最後の行の括弧には適しているが、その前の行の括弧に入れると日本語がおかしいじゃないですか」
のように説明した。

ちょっと待て、活性化状態だと最後の行が「活性化状態を低くする。」となっておかしいじゃないか!

というわけで、これは解説が終わったら聞くことにした。


次に、3の(5)のグラフの△にした理由とかの説明も適当で少しおかしかったが、まぁそれはあいつに言っても聞きそうにもなかったので流しておいた。


最大におかしいのはその次の(6)だ!
「この問題の答えをt1-6.0度と書いた人がかなりたくさん居ましたが、問題の意図を分かってくださいね。純水の凝固点は普通に考えたら0度なのだから答えは0-6.0で-6.0ですよぉ!?」

待て、流石にそれはないだろうよ。

大問3のt1と言うのは確かに水の凝固点を実験で求めたものだから理論的には0度だ。しかし、実験結果が0度ではなくt1度と書かれている以上、解答も与えられているt1を使って書かなければ×のはずだ。それが逆にそう書いたら△になるなんておかしい話じゃないか!

俺「それはおかしいのではないですか。ここで行っているのは実験であるのだから、必ずしも0度になるとは限らない。それに実験値としてt1度が与えられていて、0度という値は与えられていないのだから、t1-6.0度というのが正しい解答のはずです。」

高橋修「でも純粋の凝固点は0度なのだから、そうはせず-6.0度と書かなければダメなのですよ」

俺「でも実験をしたら必ず0度になるとは限りませんよね?これは実験について聞いてるのですからそれを使ったらダメなのではないのですか?」

高橋修「でも4月に実験をした訳でしてね」

俺(ほぅ4月に実験すると状況にかかわらず必ず凝固点は0度になるのかw)

俺「でも入試で-6.0度と書いたら明らかに×で、t1-6.0度の方が正解ですよね。」

高橋修「出題者の意図をくんでください。」

俺(流石にその意図はねーよ。)

この後も色々と反論を言おうとしたら、そこは問題ではないし、このままでは進まない、といったことを言われ取り下げられた。

頭おかしいな、みんながそう言っている。


そして、解説が終わり、シシカが修に、「活性化状態が低下するという日本語はおかしいのではないですか?」と質問しに行った。
しかし84点だったと言うこともあり、そんなに1点が欲しいのかみたいなことを何度か言われ負けてしまった。

それなので、
俺「活性化エネルギーでは何故△なのかをちゃんと説明してください。」
のようなことを言った。

高橋修「活性化エネルギーだと日本語がおかしいだろうが!」

俺「では活性化状態が低下するというのはどういう意味なのでしょうか?」

高橋修「活性化エネルギーを入れるよりはこちらの方がより当て嵌まるではないか。」

俺「でも状態が下がるなんていう言葉はありませんよね。」

高橋修「活性化状態があるだろう、この状態が下がる、ということだよ。」(ジェスチャー付き

何人か「いやいやおかしいだろ・・・w」

高橋修「そんなに1点が欲しいのか!?1点なんてそんな大差もないだろう。」(ちなみにt1-6.0度の方は-3点w)

俺「別に点数なんてどうでもいいんですが、どちらを入れてもおかしいのに、活性化状態は○で、活性化エネルギーが△なのは何故なのか意味が分からないと言うことです。」

高橋修「俺の採点基準で決めてあるんだからそうなるんだ。

俺「先生は自分の日本語もおかしいのに、こちらの日本語がおかしいと言うなんておかしい話ですよね。

高橋修「あぁ!?俺の採点基準に文句があるって言うのか!
↑近いことを言っていたはずだが忘れた。

加藤「ただのヤクザだろ」

ちょwおまww

俺「みんな活性化状態か活性化エネルギーで迷って仕方なくどちらか一方を選んだんだと思うんですよ。それをどちらを入れても日本語はおかしいはずなのに、先生の基準でこちらの日本語の方がより正しい、とかやるのはおかしいと思うんですよ。」

高橋修「じゃあなんだ!?回収して俺にまた採点し直せって言うのか!」

千葉「はい。」

高橋修「いやだね。」

高橋修「というかお前は俺がgoodを上げたって言うのに俺の採点基準に文句ばかり言いやがって何なんだ!ぇえ!!?」

俺「ワロタ(小声」

てかお前がGoodって書いてくれたからどうかしたのかよw

高橋修「あーなんか授業する気なくなってきたなぁ」

ハギさん「じゃあ帰れ」

高橋修(聞こえないふり)



これは本当にゴミクズな野郎ですね。

自分の間違いは絶対に認めない点では梅爺に近い。

考え方が古いんだよ…。

まぁカエルに言っても無駄だろうな、高橋修はカエルの先生でもあるからな。

何でカエルのような奴が生まれたのかよく分かったよ。

カエルなんてまだかわいい方だ。



ちなみに、「じゃあなんだ!?回収して俺にまた採点し直せって言うのか!」っていう言葉は自分が間違ってることを認めてるからこそ出る言葉。
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| 人にもよるネタ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?これ聞いてるだけでなえるってどういうこと・・・?
修がひどすぎるのは前からわかってたけどな

| KAN | 2007/05/26 21:20 | URL |

どんなクラスだよ。笑
ワロタ。Fがヨカッタなー。。

| ワカ | 2007/05/26 21:33 | URL |

やべぇ最高だなその先生ww

| チキソ | 2007/05/26 22:02 | URL |

>>KAN
HA☆GA「ひょ?」

>>ワカ
キミはGに行くべきではなかった。(ってGだっけ?w

しかしFに来ていたらキミは俺に取り憑かれていただろう。千葉のように^w;

>>チキソ
流石の俺もあれには引いたわ。

しかも、t1-6.0度って書いたら-3点というトラップ。

最高点92点なのにはその辺も関係あるのでは、と。

できる奴で-6.0度とか書いた奴いないはずだし。

| Evergreen | 2007/05/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

あーオワタな
100点いないねこれ

| けんじ | 2007/05/26 22:43 | URL |

>>けんじ
最高92点だー、あいつじゃなかったら評価10はいたはず。

| Evergreen | 2007/05/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

俺も「状態」と「エネルギー」で迷ったw
やっぱ「状態」の方、日本語おかしいよなwww
t1の方は-6.0C゚って書いたけどねw

| ぴこ | 2007/05/27 00:47 | URL | ≫ EDIT

>>ぴこ
あいつ以外だったら間違いなく×

| Evergreen | 2007/05/27 18:02 | URL | ≫ EDIT















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