FC2ブログ

めぐり逢う世界

旅行のことを中心に、学部やPC関係の話も少し紹介したりするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は色んな教師にも会ってきた。

こっからはほとんど昨日のmixi日記のコピペです。ご了承ください。


昨日は森高と一緒に学校に行ってきました。潔さんには会えなかったんだけど、梅爺と高橋修と峰に会うことはできました。

まず梅爺に色々聞いたんだけど今年の東大前期合格者は11人で、

文二:小泉、狸塚
文三:上坊、溝呂木
理一:竹村、師子鹿、松田、堀田、仲、岩本
理二:澤田

だったかな。左から順に多分報告の早い順。

主任会は岩佐と小川が落ちたのにはかなり驚きだったようです。岩佐はショックで顔を見せにくることもできないそうです。。

梅爺によると、落ちた人はほとんど数学で失敗したみたいです。まぁ俺もそうですね。

後期は小川だけ1次通過したらしいです。まぁ小川は論文もできそうだし、受かる可能性は十分ありますよね。受かって欲しいです。

まぁこの辺。


その後、峰を探してたら高橋修に遭遇して結果を報告すると、「えぇ!?お前が受からなくて誰が受かるんだよ!?」とか言われました笑

そして、「早稲田は受かりましたが行かないで浪人することにしました。」と伝えると、「当然だよ!お前なら更に1年もあったら余裕で受かる。1年の差なんて大したことない!」とか言われました。

てか早稲田は受かりま・・・とか言った所で「あぁ!?」とか言われたんですが、多分落ちたから早稲田に行くとでも思われたのでしょうね。

落ちて数秒後には気持ちは完全に切り替えてたつもりでしたが、修と話してちょっと励まされました。うん、まぁ中々面白かったです。


そしてー、峰を探すこと30分くらい・・・か?何度か入れ違いになったらしく結局学習指導部のトコにいました。

峰には「俺も浪人したんだけどさ。あ、お前らが受けたトコとは全然レベルが違うんだけど、それでもショックで自分に自信が持てなくなったよ。まぁ流石に自殺しようとまでは考えなかったかなw」のようなことを言われたかな?
「お前ら、自信を失くすなよ。まぁ今は勉強しないで一呼吸入れて休んだ方がいいよ。」のようなことも何度か繰り返していました。繰り返していましたが、別にそこまで深刻に悩んでないのですが・・・。もう既に気持ちは切り替えましたし。

まぁ心配してくれてありがとうございます。部活の日程表とかもらったけど多分俺は行きません・・・。てか受かってもいかない・・・w


そんなトコで学校を後にして、秋葉でスカイプやるための機器を買って帰りましたとさ。

mixi日記には書かなかったけどイヤホンも買いました。

こんな奴です。ちなみに色はこれではなく、ブラック&ブルーの奴ですね。

装着感や音質などはそれなりにいいかな・・・?
関連記事

| 平和な日常 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浪人しても成績上がるわけじゃないぜwそれより大学楽しんだほうが人生勝ち組だろw

| 名もなき勇者 | 2008/03/13 01:01 | URL |

>>浪人しても成績上がるわけじゃないぜw
確かにそうかもしれない。だがその"わけじゃない"という言い方は何にでも通用すると思われ。

>>それより大学楽しんだほうが人生勝ち組だろw
その点は人によって考え方が異なると思います。

自分は東大以外の大学入っても大学生活自体は楽しめそうですが、やっぱり何か引っかかる所があって、その大学通いながら来年東大を受験をしてしまう気がするので浪人することにしました。

| Evergreen | 2008/03/13 04:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lonelyheart.blog.fc2.com/tb.php/872-e228f25b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT